忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Healing Art Polarity Therapy tonerico
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなお知らせが届きました。
興味のある方はぜひご参加ください。

***************************************************

大手メディアからはなかなか本当の情報伝達がなされない中、原子力政策に疑問を感じられている方も多いと思います。

本当に原発は安全で必要なの?

私たちの暮らしの在り方の行方は?

今後の影響は?

これからどう生きる?

物理学者の藤田裕幸さんのお話と、今回の大震災で被災され、現在大阪に避難されている方のお話を伺いながら皆さんとともに考えたいと思っています。

今回の地震と原発事故により、被災された方々や、多くの命を思うと本当に心が痛みます。

同じような事故を起こす可能性がある原発を54基も抱えるこの国に住んでいる限り、原発事故はけっして他人事ではありません。

この会が、日頃私達の使っているエネルギーの事や、電力に依存し過ぎた私達の暮らしを足元から見直すきっかけの会となればと思っています。

急なことですので、既に予定を入れておられる方も多いとは思いますが、お誘い合わせてご参加下さい。

*****************************************************

緊急学習会!フクシマ

日時 4月16日(土)

時間 13時~17時

場所 兵庫県民会館902号室 TEL078-321-2131

行き方 神戸市営地下鉄 県庁前下車南側(海側)
hyogo-arts.or.jp(地図)

主催 「原発いらない 神戸ネットワーク」

●藤田祐幸(ふじたゆうこう)さんのプロフィール
東京都立大学理学部物理学科卒、同大学院理学研究科物理学専攻博士課程。エントロピー論、科学哲学専攻。現在慶應義塾大学物理学助教授、日本物理学会所属。物理学者の立場から、放射能が人体と環境に及ぼす影響を訴え続け、原発や被曝労働の実態調査、1990年~93年チェルノブイリ周辺の汚染地域の調査、1999年、ユーゴスラビア・コソボ地域で劣化ウラン弾の調査を行う。2003年5月末からバクダッドとバスラに入り、劣化ウラン弾による被害状況と環境汚染を現地調査、放射能測定などを行った。7月にイラク支援法案を審議中の衆議院特別委員会で、参考人意見陳述を行い、「小児がんセンター」の設置など、医療水準の改善に寄与することを強く訴える。

主な著書:『知られざる原発被曝労働・ある青年の死を追って』(岩波ブックレット)『脱原発エネルギー計画』(高文研)『原子力発電で本当に私たちが知りたい120の基礎知識』(東京書籍・共著)『エントロピー』(現代書館・共著)『ポスト・チェルノブイリを生きるために 暮らしと原発』(御茶の水書房)
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
兵庫県丹波市でポラリティセラピー・スポーツ整体などをmixした自由な施術を行っています。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[01/11 payday loans burnaby]
[06/15 hitomi]
[06/10 こぶつきミュウミュウ]
[06/02 三井環]
[02/04 hitomi]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
hitomi
性別:
女性
職業:
セラピスト
自己紹介:
丹波市を中心にポラリティー・セラピーとスポーツ整体をしています。呼ばれれば全国どこへでも飛んで行きます。心に羽が生えているらしい。

資格:APPポラリティープラクティショナー・運動整体士

音楽、田舎暮らし、食、環境、平和などをテーマにしたイベントやワークショップを企画しています。私もみんなも楽しくてワクワクすることを形にしていきたいなぁ。と思っています。

●好きなこと・・・絵を描くこと、歌うこと、踊ること、一人でのんびりすごす、寝る、美味しいご飯と美味しいお酒、気の合う友達とのおしゃべり、きのこ狩り、さんぽ、ヨガ、瞑想。

●大切なこと・・・認め合うこと、分かち合うこと、愛すること、平和

●やって行きたいこと・・・知恵の伝承(先住民の方や、お年寄りの知恵を聴いて伝えられる人になる)・人と人をつなげる

●かなって欲しい夢・・・世界平和(宇宙平和)

●目標・・・常に心が平安でありつづけられる自分であること
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
Copyright © Healing Art Polarity Therapy tonerico All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]